チャードンログ

ラーメン屋さんのチャーシュー丼

Nishiyama Ramen サッポロ西山ラーメン (GWC) - 13杯目

f:id:CharShuDon:20220524173448j:image
Chasiu Rice Bowl S$4.0

グレワの地下にある西山ラーメン。味噌・醤油・塩のラーメンに、つけ麺、油そばと選択肢がかなり多い。姉妹店はミレニアウォークの明治屋にある美春。美春は欽也となった後に閉まってしまい、明治屋に入ってから一回行ったけど麺がくっついていて残念だった。好きだった白味噌ショウガラーメンとチャーマヨ丼もメニューからなくなっていた。ここの西山は量も多く、品質も高いと思う。味噌ラーメンなら開高とここのツートップ。
 
チャーシュー丼はワンサイズのみで、サイドメニュー。セルフ形式。レジでオーダーした際に冷凍庫のご飯を取り出していたのでレンチンご飯。なのですごい熱い。チャーシューはラーメンに使われているロース肉のゴロっとブロック。タレは特になく、チャーシューの塩気とマヨとでご飯と食べさせるスタイル。結果しつこくなくラーメンと食べるにはちょうどいい、ネギも大きめに切ってあり、ザ・チャーシュー丼という感じ。
 

肉量  
★★★☆☆
米量  ★★★★☆
脂   ★★☆☆☆
甘さ  ★☆☆☆☆
マヨ  ★★★★☆
炙り  ☆☆☆☆☆
トッピング 白ねぎ
 
f:id:CharShuDon:20220524173458j:image