チャードンログ

ラーメン屋さんのチャーシュー丼

RAMEN KIOU らーめん亀王 (GWC) - 20杯目

f:id:CharShuDon:20220731184738j:image
Chashu Cube Don S$10.5

グレワの地下にあるフードコートのラーメン屋。九州ラーメンのお店で大阪にお店があるらしい。フードコートには全部で6つくらいお店があるが、ラーメン屋が一番人気で料理が準備できるまで30分くらい時間がかかった。単品メニューを頼むと無料で餃子3つを選ばねばならずシステムがよく分からない。ラーメンにはチャーハン・餃子セットを付けたが、チャーハンは一合あるのではと思うくらい多い。餃子のタレが見当たらず、味気なかった。

チャーシュー丼のご飯はなんとチャーハン。そしてこちらもかなり量が多い。チャーハンというよりも味気ない炒飯という感じ。チャーシューはかなり炙ってあってそこそこ味が付いているが、タレがないのでチャーハンと一緒だとさらにパサパサ。マヨや七味で味変しないと完食は難しい。


肉量  ★★★★☆
米量  ★★★★★
脂   ★★★☆☆
甘さ  ☆☆☆☆☆
マヨ  ☆☆☆☆☆
炙り  ★★★★★
トッピング 温泉卵、万能ねぎ