チャードンログ

ラーメン屋さんのチャーシュー丼

コロナ闘病期 - 1日目

ある朝、お腹の調子が悪くトイレに何度となく駆け込む。普段はこういう状況はあまりなく、前日に食べた物でも原因は思い付かず。朝食後は何となく体がダルい。前週のトレーニングからの筋肉痛と前日のゴルフからくる疲労がミックスしたのかなという感じで大して気にも留めず。

食欲も旺盛でランチはカレー蕎麦大盛。午後になりやはりダルさが気になり、そうすると喉も少し違和感を感じ始めた。まさかと思い熱を測るも平熱。色々考えて検査するとばっちり陽性。濃いめの線がガッツリ。そこから自宅隔離生活の始まり。

まずは隔離スペースとして書斎のベットの整理や必要な物を持ち込む。あとシャワー室もゲスト用を使用することに。基本はそれくらい。念の為前日にゴルフを同行した方々にも連絡。

夕食は餃子屋の弁当をデリバリ。薬はLHQW(Lianhua Qingwen Jiaonang 连花清瘟胶囊)というコロナ治療薬として認可中?の市販カプセル錠(中医学)を服用開始。カプセルからも仁丹臭が漏れてきてすごく不味い。