チャードンログ

ラーメン屋さんのチャーシュー丼

CUT by Wolfgang Puck (MBS)

f:id:CharShuDon:20240225114909j:image
USDA Prime, Corn Fed, Aged 21 Days, New York Sirloin 350g S$96
Great Southern, Australia, Grassfed, Filet Mignon 210g S$88

こちらも久々に訪問。値上がりしているような気がしてもう気軽に行けるお店ではなくなってしまった。ほぼ満席でサービスも悪くなっているような。ステーキの焼き加減聞かれなかったし、調味料も忘れてて言わなければ出てこなかった。

シェアリングできるTボーンがなくなっており、聞いてみるとトマホークがあるとのこと。1.5kgで360ドルとかなりのボリューム。小さいサイズはなく断念。メニューには別の骨付きもあったが、可食部はだいたい400gらしく、シェアするには小さすぎるかな。

結局値段と量でサーロインとヒレをオーダー。焼き加減はおそらくミディアム。AussieでGrassfedのヒレの方が美味しかった。味が強くて上品な味。US穀物サーロインは上品すぎてパンチがなかったような。いずれにせよ丁寧に焼いている感じがする。

付け合わせはチップス、クリスピともにボリュームも味も満足。初めてのブロッコリーは鰹節がアクセントでお好み焼き風?ソースを解明したら家でもできそう。

パンとかアミューズがあるので前菜スキップしても問題ないし、食後もショコラとか出てくるのでデザートなくてもスイーツで締められる。さすが高級店。

f:id:CharShuDon:20240225114922j:image