チャードンログ

ラーメン屋さんのチャーシュー丼

เซ็นไดคามาจินยะ らーめん仙台釜神家 (Asok) - 18杯目

f:id:CharShuDon:20220712004321j:image
ねぎめし+チャーシューのせ THB60+50

タイ・バンコクアソーク駅近くにある家系ラーメン居酒屋。昭和レトロな広めの縦長の店内。BGMはドリカムのライブVer。
メニューがすごい多い。麺類もつまみも、そして丼も。唯一つまみとしてオーダーしたザーサイ胡瓜は品切れだった。焼きトンやホルモン系もあり、次は飲みで是非来てみたい。お酒もビールにハイボール、そして焼酎も。
Bellのハイボールがお得とメニューに記載あり頼んだが、一見普通のジョッキ。日本円で450円くらいで普通の値段かなと思ったら濃い、かなり濃い。お得とはそういうことなのか分からないが、2杯で酔いを自覚するかなりいい塩梅。シンハーの大瓶も一人じゃなかったら飲んでみたかった。
ラーメン居酒屋だけあってラーメンがSmallとRegularがあってお客さん本位な感じがあり素晴らしい。Smallでもトッピングは一緒で同じ完成度。家系というよりは鶏白湯でお酒の締めにちょうど良いこってり感。

丼メニューは数多あれど単品チャーシュー丼はなし。ねぎめしのチャーシュートッピングがあったのでこれでチャーシュー丼。ご飯は柔らかめで結構な量。ラーメンを頼むと無料ライスがついてくるが、さすがに食べられない。ネギが美味しい。シャキシャキ感とごま油、そして適度な塩気でこれだけメニューになるのも納得。更によく炙られた豚バラチャーシューがよく合う。卓上の本格ラー油で楽しめるのも良い。また食べたい。


肉量  ★★☆☆☆
米量  ★★★★☆
脂   ★★★★☆
甘さ  ★☆☆☆☆
マヨ  ☆☆☆☆☆
炙り  ★★★★★
トッピング 白髪ネギごま油和え

f:id:CharShuDon:20220712004329j:image