チャードンログ

ラーメン屋さんのチャーシュー丼

Torasho Ramen Bar 虎しょう(Takashimaya) - 19杯目

f:id:CharShuDon:20220717170612j:image
Chashu Rice (Gyoza Set) S$4

つけ麺が美味しいラーメンバー高島屋店はフードコートに入っており、麺類とサイドのみ提供。タンパガ店の方はおしゃれな路面店で高いおつまみも多くて、かなり対照的。麺類は美味しく、更に高くなく、大盛りも無料とコスパの良いお店。セットは餃子の他に、エビフライ、唐揚げ、サラダの選択肢。

チャーシュー丼は単品で4ドル。セットの丼は量が少ない代わりに餃子3つと緑茶が付いてくる。角煮系甘めの味付けのほぐし系チャーシュー。約2ドル分なので量はかなり少ない。ラーメン用のチャーシューは厚みがあり炙りが香ばしく美味しいので、そちらでチャーシュー丼を作ってほしいと思う。


肉量  ★☆☆☆☆
米量  ★☆☆☆☆
脂   ★★★☆☆
甘さ  ★★★★☆
マヨ  ☆☆☆☆☆
炙り  ☆☆☆☆☆
トッピング 白ごま、万能ねぎ