チャードンログ

ラーメン屋さんのチャーシュー丼

あぶら〜亭 (桜上水) - 37杯目

f:id:CharShuDon:20240421150247j:image
チャーシュー丼

日曜日の13時前で外まで行列、老若男女に大人気、15分くらい並び。入ると餃子のサービス。外待ちするともらえるのかな。あと子供用のおもちゃも。

ここでのチャーシュー丼は初。みんなチャーハン頼むよね。単品でメニューになくセットのみ。ラーメンとの組み合わせだけだけどあぶら〜麺でも可能とのとでオーダー。セット値段は不明。量的には半サイズの位置付けかな。麺類にも使われるバラブロックが香ばしく、生姜焼きっぽいタレに絡まっている。くどくなく食べやすい。最後はご飯が余ってしまうくらいご飯は多め。肉はさすが、美味しい。

久々のあぶら〜麺は記憶よりだいぶあっさり。マヨとかで味変したいよね。ラー油ももっと出し易いと便利。

次はチャーシューあぶら特盛、あぶら半チャーが適量かな。

 

肉量  ★★☆☆☆
米量  ★★★★☆
脂   ★★★☆☆
甘さ  ★★★☆☆
マヨ  ☆☆☆☆☆
炙り  ★★★☆☆
トッピング 青ネギ、刻みのり

f:id:CharShuDon:20240421150359j:image