チャードンログ

ラーメン屋さんのチャーシュー丼

Ramen Nagi 凪 (ION Orchard) - 7杯目

f:id:CharShuDon:20220416153937j:image
CHASHU RICE チャーシューごはん S$5.9

煮干しラーメン凪のシンガポール店。煮干しラーメンはなく、豚骨ラーメンのみで4種類のバリエーション。Safe Distanceのおかげでちょうどいい席が空かずかなり待たされた。
お冷やは無い。その代わりに麦茶が有料、頼んでないけど。卓上には高菜ともやしが無料、食べるの忘れたけど。

 

チャーシュー丼はワンサイズのみで、サイドメニュー。チャーシューはロースと角煮の二種類あるみたいだけど、丼には角煮が使われている。ネギのトッピングは有りでオーダーしたけど付いてなかった。味付けは抑えめなので、卓上の高菜とか一味でブーストした方がいいかも。肉は固くもなく柔らかくもなく。脂身が多いとは感じなかったが、お椀の底はオイリーだった。

 

肉量  ★★★☆☆
米量  ★★★☆☆
脂   ★★★★☆
甘さ  ★★★☆☆
マヨ  ☆☆☆☆☆
炙り  ☆☆☆☆☆
トッピング (なし)