チャードンログ

ラーメン屋さんのチャーシュー丼

El Gaucho Argentinian Steakhouse (Sukhumvit Soi 19)

f:id:CharShuDon:20231114222339j:image
Rib Eye (Entrcote) USDA Prime 9 oz (THB1,990)

アルゼンチンステーキハウス。バンコクに2店舗。他にも東南アジアに展開、けどシンガポールはなし。

お店はフォーマルすぎずカジュアルな雰囲気。店員さんもフレンドリー。ステーキの種類はかなり豊富で値段もお高め。和牛は普通に手が出ない。

USDA Primeのリブアイ、ニューヨーク・ストリップ、オージーブラックアンガスのフィレをオーダー。

・リブアイ=リブロース。肋骨周りのお肉で脂は多め

・NYストリップ=ショートロイン。リブアイよりもお尻方面で赤身が多い。更にお知りにいくとサーロイン

・フィレ=テンダーロイン。NYストリップとサーロインの間

リブアイは結構上品な味。脂は思ったより少なく、赤身の食べ応え。もちろん美味しい。
今回の好みはNYストリップ。脂が綺麗に赤身に入っていてジューシー。美味しい。
フィレももちろん美味しい。純粋に赤身のおいしさ。

お通しのパン、ガーリックバター、そしてニンニクの丸ごとグリルも珍しく美味しい。

フライドポテトは少な目、トリュフは味が少し濃いかな。クリームドスピナッチはチーズ掛け。グラタンっぽいのは好みではない。

食後はオリジナルウォッカのショット、甘めのフレーバーで20度くらい?ペロッと飲める。子供用はショットでコールドチョコレート。

近くにあったら通いたくなる。


f:id:CharShuDon:20231114222700j:image