チャードンログ

ラーメン屋さんのチャーシュー丼

環七土佐っ子ラーメン (池袋) - 33杯目

f:id:CharShuDon:20231216000807j:image
ミニ丼 Bセット 1,100円

深夜2時頃に訪問。大好きなラーメンの一つ。お客さんは多く、皆酔っ払ってるため活気がある。

チャー丼は初めて。この時間のセットは辛いがネタのためにオーダー。商品名はネギチャーシュー丼。名前の通りネギが主役でチャーシューは切れ端程度で多くない。ごま油と特製のタレでチャーシューが少なくてもご飯が進む。ラーメンの汁をかけるとまさにブースト。

ラーメンを食べるのは久々。場所柄一人で行くことはないし、泥酔していないと辿り着けない。背脂のお陰でスープは熱々、飲んだ後にちょうど良い塩気とパンチのある味。ジャンク感あり一番好きな味かもしれない。けど翌朝は口からすごいニンニク臭が…どうりで美味しいわけだ。

この日は急遽夜が空いてしまい、連日の飲み会で疲弊した体を休めようかと思ったが、寂しくなってしまい数少ない友達に連絡。一人がタイミングよく空いていてそのまま再び泥酔コースに。同じ釜の飯は強いね。

 

肉量  ★☆☆☆☆
米量  ★★★☆☆
脂   ★☆☆☆☆
甘さ  ☆☆☆☆☆
マヨ  ☆☆☆☆☆
炙り  ★☆☆☆☆
トッピング 白髪ネギ、白ゴマ