チャードンログ

ラーメン屋さんのチャーシュー丼

Nantsuttei なんつッ亭 (Orchard Central) - 12杯目

f:id:CharShuDon:20220521164600j:image
Butamabushi S$7.0

うまいぜベイビーのシンガポール店。場所は分かりにくいけどお客さんは途絶えない。豚骨のレベルは高いと思う。マスコットの人形はどうやったら貰えるのだろうか。

チャーシュー丼は、チャーシューに煮汁をかけた豚まんまと、炙った豚を使った豚まむし。今回は後者を注文。
豚は小さめのサイコロ状で、これを注文毎にフライパンで炙っている。熱を入れて縮んだからか、米量の割に肉量は少なめな印象。タレは甘すぎず、全体的な味も薄め。半熟卵で更にマイルドになるからもう少し塩気があってもいいかも。それを考えると、鮮やかなわさびには醤油をかけたら良かったのかもしれない。

肉量  ★★☆☆☆
米量  ★★★★☆
脂   ★★★★☆
甘さ  ★★★☆☆
マヨ  ☆☆☆☆☆
炙り  ★★★★☆
トッピング ねぎ(青・白)、刻みのり、半熟卵、わさび