チャードンログ

ラーメン屋さんのチャーシュー丼

Les Bouchons Rive Gauche (Robertson Quay)

f:id:CharShuDon:20230911135849j:image

Tartare de bœuf à la parisienne S$40

おそらく人生初のタルタルステーキ。ミスタービーンの影響であまりいい印象はないが、気になっていたので初オーダー。

生卵怖かったけど、生食用だと信じて全ての薬味をユッケと同じ要領でまぜませ。ソースなしだと味があまりしない。肉の味もほとんどしない。提供されたソースは、ウスター、ケチャップ、タバスコ。それらを適量、そして塩コショウを少々しれるとそれっぽい味がしてきた。ウスターが決めてかな。和牛ではないので脂の味はなく、かといって赤身の味もそんなにしない。肉は焼くに限るか。

 

f:id:CharShuDon:20230911150121j:image
Brochette d'agneau marinée aux herbes S$46

こちらはラム肉のBBQ。ロースではなくおそらくヒレの部分なので脂の味やラムの独特な味はなし。さっぱりしていて肉の味もあり美味しい。かと言ってビーフステーキを差し置いて食べたいかというと、体調次第かな。

 

両メニューとも脂ぽっさがなく、翌日の胃もたれはなし。